本日6/25(水)からラスベガス・香港ショーで手に入れた逸品達を新着アップでご紹介して参ります!!

2014 6月 25日 ,水曜日

 

皆さま、こんにちは。

ラスベガスショーに行き帰ってきてからも一週間後には香港ショーと慌ただしく続いた為

帰国のご報告も出来ずのままでしたが、無事に香港ショーも終えいつもの定住地バンコクに帰って来ております。

 

仕入れの強化を目標に今年の頭からツーソンにラスベガスとアメリカ二往復、それに香港二往復にスリランカに日本等と

飛び回り、気がつけばあっという間に5万マイル以上飛んでおりました。

5万マイルと言えば、どれくらい??

バンコクー日本間が往復5千マイル程ですので、この半年でざっと 『 10往復 』

また地球の赤道が約4万キロですので、『 地球を半年で二周した事に!!』 \(◎o◎)/!!!

 

その中で得たグッドニュースを皆さまに下記にまとめてご報告お伝え差し上げます。

 

Newsその一

 

【 あのジョンダイアのルースを代理店販売する事に決定!! 】

 

視察も兼ねて訪れたラスベガスショーですが、その中には一つの大きな目的がございました。

それは、私と同じ歳ながら毎年ワールドカッティングコンテストで上位に入賞しつづける

そんな彼のカットの素晴らしさに共感し兼ねてからご紹介差し上げておりました

あの『 JD 』 ロゴでお馴染みの 《 ジョンダイア 》

そのジョンダイアとのミーティングで《 代理店で販売する 》という話をまとめる事に成功致しました!!

 

写真 H26-06-03 5 04 41

 

 

 

 

 

 

 

(3月に結婚した新妻も交えて@2014LasVegas)

 

 

その為、今までご紹介出来なかったいろいろな種類の彼の素晴らしいルースの数々をHPの新着コーナーや

次の横浜ショーでも実際にご覧いただけるようになります。

 

これからも『 タイに住んでる日本人の宝石屋 』 と言えばハイクオリティーでカットが綺麗。

更には『 ジョンダイアのルースの 』 と言われるようにどんどんご紹介し皆さまにご覧いただけるようにして参りたいと思います。

 

 

その二

【 ついにタイでもジュエリーサービスを開始致します!! 】

今までは数多くのお客様よりご要望いただいておりましたタイでのお手軽にジュエリーの制作なのですが、

先日元仕事の同僚に約6年振りに再開。 そこで互いの近況を話したところ、タイでジュエラーをしてるとの事。

しかも日本やヨーロッパなど主に海外向けのジュエリーを制作してるということで、偶々タイの駐在のお客様より

『タイ駐在の思い出に』 とタイでのジュエリー制作のお話をいただきましたので、その友人の工場で作ってみました。

 

そのお客様から皆さまにもお見せすること気持よく快諾いただきましたので、写真でご紹介。

写真 H26-06-10 14 12 36 写真 H26-06-10 14 12 47

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもルースを活かしてシンプルなデザインに仕上げた《18KWGルビーリング》に《マンダリンガーネットペントップ》

どちらも普段使いしやすいデザインですね♫

マンダリンガーネットのペントップは今はまだ小さな娘への将来のプレゼント。

その娘さんが年頃になられたらリングへの加工なども視野に入れられてるようです。

 

因みに気になるお値段は、、、、

《ルビールング》 18K ホワイトゴールド使用    

お見積り金額      49,000円  

最終仕上がり金額   35,000円

 

《マンダリンペントップ》 18K ホワイトゴールド使用

お見積り金額     26,000円~32,000円

最終仕上がり金額  21,000円

でした (^^ゞ

※但し、タイのジュエラーさんへの加工依頼はルースがこちらにある場合のみ可能なサービスとなり、タイにお送りいただいて制作ということは承れません。

 

いかがでしょう??

これなら『 お気軽にジュエリーに 』 していただけるのではないでしょうか?

 

デザインから拘ったジュエリーは 《 京都の3Dデザインのジュエラーさんへ 》

お手軽に身につけれるようにという場合には、《 タイのジュエラーさんへ 》

そんな感じでこれからもどんどんお客様の選択肢を増やし、使い分けていただきながら

もっともっと天然の宝石を身近にお楽しみいただけるお手伝いが出来たらと思っております。

 

また皆さん新しく仲間に入ったお手軽ジュエリーの《 タイのジュエラーさん 》も宜しくお願い致します!!

 

 


《 2013年横浜フェア 》本当に沢山のお客様のご来場有難うございました。

2013 8月 2日 ,金曜日



こんばんは。
イノウエでございます。

やっと今週横浜フェアの後の日本での仕事を終え無事にタイに帰国致しました。
今回の横浜フェアも本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にいつも有難うございます。

特に今回はHPの方での更新がなかなか出来ずにいた中での横浜フェア開催だった為、
逆に久々に良い品揃えで皆さまをお迎えすることが出来ました。

たくさんのお客様、特に今回は常連のお客様が多く顔を出してくださり、
お客様の支えで今日までやってこれてる事を強く実感致しました。


•『 ただお顔を見に 』と笑顔で来てくださった《 ジェムクラの母 》でもあるKさま。

• お忙しい中1時間半しか見る時間がなくてもいつも名古屋より駆けつけてくださるMさま。

• ふらっと一人でもいつも立ち寄りにきて下さるオシャレな旦那様のMさま。

• 静岡より大粒ベキリーちゃんを3Dデザインで制作したリングと共に急遽お越しいただいたIさま。

• スフェーンを見にと朝7時の新幹線で息子様と静岡より駆けつけて下さいましたNさま。

• 朝夕の甲斐犬のお散歩の合間に静岡より関東から関西までいつも駆けつけてくださるSさま。

• 『 ずっと続けてください 』と励ましのお言葉有難うございます。静岡のKさま。

• いつも他のお客様にお気遣いいただきながらカラーバリエーションを収集されてるSさま。

• 念願の大粒のRDスフェーンをお買い上げいただいたいつも真摯なYさま。
(マンガノタンタライトはスミマセンでした)

• 鎌倉からわざわざS様をご紹介しにお越しいただいたUさま。
 ヤフオク時代から本当に有難うございます!!

• いつも優しい彼氏さんとお越しいただく愛猫家のTさま。
 (ギブス取れたばかりの足、お大事にして下さいね)

• お会いするのは初めてながら、『 この日を楽しみ 』とインペリアルガーネットを見に
 遠くからお越しいただきましたKさま。

• 念願の非加熱インペリアルトパーズをご購入いただきましたKさま。
 (当初は込み合ってる中お待ちいただき有難うございました。)


他にも大勢のお客様にお越しいただけました。

私ども夫婦も本当に沢山のお客様のお顔を見る事が出来大変楽しく過ごす事が出来ました。
また今後も強い使命感を持って支えていただいてるお客様へ

《 宝石の素晴らしさ 》

を伝えて参りたいと思います。



お忙しい中遠くの横浜の会場までわざわざお越しいただきましたすべてのお客様、本当に有難うございました。




さあ、もう8月です。早いもので今年の2/3が終わる月となりました。

今月からは、まずは私のオススメのルースを中心に私自身がご紹介するという形で少しずつですが
ルースのご紹介を再開させていただきます。

これからも皆さまのジェムクラとして共に歩んで参りたいと思いますので、どうかこれからも末永く
宜しくお願い申し上げます。

またいつも本当に有難うございます。


ジェムクラブタイランド 代表 井上 新一郎 










アフガニスタンの大地に眠る宝石達

2013 6月 17日 ,月曜日


>>> タイに住んでる日本人の宝石屋 ネットショップ入り口 <<<





神秘の国アフガニスタン









最近中国企業が巨額の企業投資してアフガニスタンで行っている鉱物発掘作業がなにかと話題になっております。

2010年6月米国防衛省はアフガニスタンに1兆ドル(90兆円)規模の鉱物資源が眠っている事を発表しました。

アメリカが約10年に渡りカルザイ政権に介入しタリバン政権を崩壊させようとした

本当の理由はここにあったのではないか ?



世界を動かす力がアフガニスタンの大地には眠っている…。



全ての石にはストーリーがあり、その背景にどのようなドラマがあるのか。

テレビの中で私達が見ているアフガニスタンで

一攫千金を夢見る若者がトレジャーハンティングに繰り出し、

灼熱の太陽の下で砂漠を超え今我々の手の中に一粒の煌めく一石があるのか!?



フッと掌の中にある輝く宝石を見つめながら様々な空想を描き出す。









我々が扱う世界中のトレジャーは様々な冒険を超えてやってきます。

時には世界の政治を動かし、時には人間の心を動かし、

時には人に涙を流させる。


多種多様な背景をイメージしながら一石一石を更に楽しんでみて下さい


今回オススメするのはそんな神秘の国アフガニスタンから届いた一石。


皆さんの掌でアラビアンな物語を描いてみませんか?




ジェムクラス・アフガナイト(強UV・鑑付) 2.10ct
 

存在感抜群の破格の大きさとアラビアンな風味を感じ取る事が出来るマリンブルー。


ジェムクラス・アフガナイト(強UV・鑑付) 0.69ct


多くの鉱物が眠るアフガニスタンでしか取れない希少石でその中でも産出量が少なくカットも難しい為に大変希少とされています。


ぜひ皆様のその目でお確かめ下さい!!




応援クリック宜しくお願いします >>> ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~





ジュエリー人気blogランキング参加中!!


1日1回、ブログの読み終りの応援クリック いつも有難うございます♪




ジュエリー・blogランキング











【 謹賀新年 】 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2013 1月 1日 ,火曜日

>>>   タイに住んでる日本人の宝石屋 ネットショップ入り口 <<<

 

オーナーの井上です。

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

 

2012年も皆さまのご愛顧のおかげで、また一つステップアップさせていただきました。

 

皆さまに支えられ、成長させていただけること、本当にありがたいと改めて感じております。

 

これからも皆さまにご愛顧頂けるお店でいられるように、

自らを研鑽しながら、しっかりとアンテナを張り、

これからも皆様に宝石を楽しんで頂けるよう精進して参りたい所存でございます。

 

そしてタイに集まる宝石を安心して手にして頂けるよう努めて参りますので、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは素敵なお正月をお過ごし下さいませm(_ _)m




2012年、今年も本当に皆さまにお世話になりました。誠に有難うございました。

2012 12月 22日 ,土曜日

こんにちは、ウルトラ神(シン)こと井上です。

 

まずは先日行われました東京ミネラルショーについて。

 

今年は当初の計画以上に皆さまに宝石をお迎え頂き、

京都ショーや7周年にて、それまでにご用意しておりました宝石を

殆どお嫁入りさせて頂きました。

 

その反面、東京ミネラルショーではご満足頂けるだけの宝石をご用意する事が出来なかったため、

どなたさまにもお声かけいたしませんでした。

 

そんな状況の中、また師走の初めで皆さまご多忙にも関わらず、

 

関東近郊はもちろん、

西は九州、四国、中国、関西から中部北陸、

北は東北、北海道まで、私どものブースに訪れてくださった皆様。

 

そしてネットショップライブにも沢山の方にアクセスいただけましたこと、

ご満足頂けなかったのではないかと申し訳なく思う気持ちと共に、

これだけのお客さまにご愛顧いただけているという嬉しい気持ちで一杯でした。

 

皆さまご来場頂き本当に有難うございました。

 

 

 

 

こうして日本の展示会で、ネットショップ専門の私どもが皆さまと実際にお顔をあわせて、

私どもの宝石を挟んでお話が出来る年に4回という数少ないチャンス。

今回のフェアで得た経験を元にこれからも一層楽しんで頂けるように改善して参りたいと思います。

 

 

さて2012年もあとわずかとなってまいりました。

本年の営業は12月20日(木)までと致しまして、

2012年 12月21日(金)から 2013年 1月14日(月)まで

年末年始の充電期間を頂きたいと思います。

 

充電が終わった後、年が明けましたらまたしっかりと

タイから皆さまへ、素敵な宝石たちをご紹介して参りたいと思います。

 

 

改めまして今年初めてご縁のあったお客さま、そして平素よりご愛顧くださっているお客さま、

これだけ沢山のお店がある中で私どもをお選び頂き、ご愛顧下さいまして誠に有難うございます。

 

これだけ多くのお客様に支えられ、宝石と共に皆さまと楽しくやり取りさせて頂ける私どもは本当に幸せだと、

日々強く感じております。

 

これからも私どもを応援してくださる沢山の人々への感謝の気持ちを忘れず、

宝石を通じて出来たご縁を大切にして参りたいと思います。

今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

 

 

タイに住んでる日本人の宝石屋 代表 井上 新一郎


Tags: .