本日6/25(水)からラスベガス・香港ショーで手に入れた逸品達を新着アップでご紹介して参ります!!

2014 6月 25日 ,水曜日

 

皆さま、こんにちは。

ラスベガスショーに行き帰ってきてからも一週間後には香港ショーと慌ただしく続いた為

帰国のご報告も出来ずのままでしたが、無事に香港ショーも終えいつもの定住地バンコクに帰って来ております。

 

仕入れの強化を目標に今年の頭からツーソンにラスベガスとアメリカ二往復、それに香港二往復にスリランカに日本等と

飛び回り、気がつけばあっという間に5万マイル以上飛んでおりました。

5万マイルと言えば、どれくらい??

バンコクー日本間が往復5千マイル程ですので、この半年でざっと 『 10往復 』

また地球の赤道が約4万キロですので、『 地球を半年で二周した事に!!』 \(◎o◎)/!!!

 

その中で得たグッドニュースを皆さまに下記にまとめてご報告お伝え差し上げます。

 

Newsその一

 

【 あのジョンダイアのルースを代理店販売する事に決定!! 】

 

視察も兼ねて訪れたラスベガスショーですが、その中には一つの大きな目的がございました。

それは、私と同じ歳ながら毎年ワールドカッティングコンテストで上位に入賞しつづける

そんな彼のカットの素晴らしさに共感し兼ねてからご紹介差し上げておりました

あの『 JD 』 ロゴでお馴染みの 《 ジョンダイア 》

そのジョンダイアとのミーティングで《 代理店で販売する 》という話をまとめる事に成功致しました!!

 

写真 H26-06-03 5 04 41

 

 

 

 

 

 

 

(3月に結婚した新妻も交えて@2014LasVegas)

 

 

その為、今までご紹介出来なかったいろいろな種類の彼の素晴らしいルースの数々をHPの新着コーナーや

次の横浜ショーでも実際にご覧いただけるようになります。

 

これからも『 タイに住んでる日本人の宝石屋 』 と言えばハイクオリティーでカットが綺麗。

更には『 ジョンダイアのルースの 』 と言われるようにどんどんご紹介し皆さまにご覧いただけるようにして参りたいと思います。

 

 

その二

【 ついにタイでもジュエリーサービスを開始致します!! 】

今までは数多くのお客様よりご要望いただいておりましたタイでのお手軽にジュエリーの制作なのですが、

先日元仕事の同僚に約6年振りに再開。 そこで互いの近況を話したところ、タイでジュエラーをしてるとの事。

しかも日本やヨーロッパなど主に海外向けのジュエリーを制作してるということで、偶々タイの駐在のお客様より

『タイ駐在の思い出に』 とタイでのジュエリー制作のお話をいただきましたので、その友人の工場で作ってみました。

 

そのお客様から皆さまにもお見せすること気持よく快諾いただきましたので、写真でご紹介。

写真 H26-06-10 14 12 36 写真 H26-06-10 14 12 47

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもルースを活かしてシンプルなデザインに仕上げた《18KWGルビーリング》に《マンダリンガーネットペントップ》

どちらも普段使いしやすいデザインですね♫

マンダリンガーネットのペントップは今はまだ小さな娘への将来のプレゼント。

その娘さんが年頃になられたらリングへの加工なども視野に入れられてるようです。

 

因みに気になるお値段は、、、、

《ルビールング》 18K ホワイトゴールド使用    

お見積り金額      49,000円  

最終仕上がり金額   35,000円

 

《マンダリンペントップ》 18K ホワイトゴールド使用

お見積り金額     26,000円~32,000円

最終仕上がり金額  21,000円

でした (^^ゞ

※但し、タイのジュエラーさんへの加工依頼はルースがこちらにある場合のみ可能なサービスとなり、タイにお送りいただいて制作ということは承れません。

 

いかがでしょう??

これなら『 お気軽にジュエリーに 』 していただけるのではないでしょうか?

 

デザインから拘ったジュエリーは 《 京都の3Dデザインのジュエラーさんへ 》

お手軽に身につけれるようにという場合には、《 タイのジュエラーさんへ 》

そんな感じでこれからもどんどんお客様の選択肢を増やし、使い分けていただきながら

もっともっと天然の宝石を身近にお楽しみいただけるお手伝いが出来たらと思っております。

 

また皆さん新しく仲間に入ったお手軽ジュエリーの《 タイのジュエラーさん 》も宜しくお願い致します!!

 

 


《バンコクー香港フェア》リクエスト募集中します!!

2013 9月 4日 ,水曜日


>>> タイに住んでる日本人の宝石屋 ネットショップ入り口 <<<




こんばんは、皆さますっかりご無沙汰してしまっております。

ウルトラ神(シン)でございます。




第二の創業の次代と言う事で、HPのシステム改革やメンテナンス、

またシーロムオフィスを活かした新しくリクエスト対応型への準備などが

やっと整い昨日より新着アップも開始致しました。




今後はもっとカテゴリー内を充実させるため新着は代表ルースしか掲載せず、

カテゴリーに直接入るルースも増やして参りますので、更新情報もお見逃しなく!!






さてさてそんな中、とうとう一年で一番宝石の集積地タイが盛り上がるイベント《バンコクフェア》が

明後日金曜日に迫って参りました!!


私どもバンコクにいる者にとっては、もうバンコクフェアのプレオープン状態となっており

ここ最近は毎日一足お先の仕入れで忙しい状態ですが(笑)








今回も私ども『 タイに住んでる日本人の宝石屋 』 は、バンコクー香港フェアと逸品探しの

仕入れに行って参ります。




世界の二大フェアだからこそ出会える逸品たち。

今年はどんな出会いがあるのか?? 今から新しい出会いに気持ちが昂っております。






もちろん今回も皆さまに喜んで頂けるようお探しの一石との出会いを

お手伝いさせて頂きます (^^)ゞ



現在、お探しのルースがございましたら是非この機会に下記のリクエストフォームから

詳細と共にお気軽にご連絡下さい。


リクエストいただきましたお客様には条件に該当するルースが

見つかった際には優先してご案内させていただきます。



※ ただ近年複数の方より同じ宝石のリクエストをいただくケースが多くございます。

 その場合はリクエストいただきました皆さまが一緒にご覧いただけるよう

 HP上に掲載し準備が整い次第、掲載開始時間のご連絡をさせていただきます



また 既にリクエスト頂いているお客さまでも、お時間が経ってしまってる場合

既に見つける事ができた宝石もあるかと思いますので、まだお探しでしたら

お手数ですが是非再度、ご連絡頂けたら幸いでございます。



会員さま用リクエストフォーム


一般のお客さま用リクエストフォーム


※上記をクリックするとそれぞれのリクエストフォームへジャンプします





またフェアが終わりましたら世界二大フェアで仕入れた逸品も交えて

新着アップして参りますので、こちらもどうぞお楽しみに ♪





それでは、皆さまからのリクエストお待ち申し上げます。





オフィス移転終了いたしました。

2013 6月 28日 ,金曜日


>>> タイに住んでる日本人の宝石屋 ネットショップ入り口 <<<


こんにちは!


暫く皆さまにはお休みを頂きありがとうございました。


お蔭様で無事に宝石の集積地シーロムへのオフィス移転作業が終了いたしました。


お休み期間中にお問い合わせ頂いたお客さまにはご返答が遅れ大変ご迷惑をおかけいたしました。。





さて心機一転、新オフィスでの仕事が始まりました !



オフィスがあるビルの中に入ると


 「 あれ!? ここタイでしたっけ 」 っと


思うほど人種のるつぼとなっています 笑


欧米人、ターバンを巻かれたアラビアンな人々、


アフリカン、チャイニーズ、もちろんインドの方々など


世界中の多種多様な文化を持った方々に囲まれながらオフィスライフをスタートさせました。(^-^)




プラッと外に出ればジュエリートレードセンターがデカデカとそびえ立っております。






周りは多くのビルが立ち並ぶビジネス街という事もあり


お昼時には物凄い数のビジネスマン、OLさんで周りのレストランは溢れ返っています。


とりあえずここ数日はOLさんが行くお店は美味しいだろうと目論見、


コソコソとランチに行くOLさんの後をつけて、美味しいお昼ご飯にありつけております 


(多分怪しい日本人と思われているでしょうね 笑)




新オフィスには実際に宝石を間近で見て頂けるスペースもご用意しておりますので、


バンコクにお越しになる機会があればぜひご連絡くださいね (*^-^*)





さぁこの街での新生活が始まります !


どんな出会いがあるのか! どんな逸品と出会えるのか!


我々も期待に胸をふくらませて来週より本格的に運営を再会致します!


これからのジェムクラにご期待下さい !!






 新生活が始まったジェムクラ応援クリックお願いします!!>>> ブログランキング



~~~~~~~~~~~~~~





ジュエリー人気blogランキング参加中!!


1日1回、ブログの読み終りの応援クリック いつも有難うございます♪




ジュエリー・blogランキング











香港フェア無事終りました !

2013 6月 22日 ,土曜日


>>> タイに住んでる日本人の宝石屋 ネットショップ入り口 <<<





香港フェアLIVE販売 2013 無事終了いたしました !!




香港フェアLIVE販売お楽しみ頂けたでしょうか !?

沢山の方々に香港フェア特設ページをご覧いたようで大変感謝しております。

今回のフェアを通してホントに良き出会いをされた方々もいらっしゃいました。

我々も久々な新着なもので様々な思いが心の底からこみ上がて参ります。



さてホッと息つくまもなく明後日 24日(月)より、

とうとう ”宝石の街 ” シーロムへのオフィス移転作業が始まります。





新オフィスの周りには世界の宝石があちらこちらに (^-^)

代表的なジュエリー・トレードセンター、ジュエリー・コンプレックスも目と鼻の先の距離にあります。

これからは更にもっと皆さまの目となり、足となってご期待に添えられるよう精進して参りますので、

応援の方をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さぁ宝石の街からどんな新着が飛び出すのか!!

乞うご期待ください !!




香港フェアお楽しみ頂けましたらこの下のボタンをポチッと 押して頂ければ嬉しいです!!

>>>ブログランキング
~~~~~~~~~~~~~~





ジュエリー人気blogランキング参加中!!


1日1回、ブログの読み終りの応援クリック いつも有難うございます♪




ジュエリー・blogランキング











『 新生 GemClubThailand タイに住んでる日本人の宝石屋 』 に向けまして

2013 6月 5日 ,水曜日

こんばんは、タイに住んでる日本人の宝石屋 代表の 井上 でございます。




只今、新着ルースの掲載等を止めていた為、皆さまに大変ご心配をおかけして

申し訳ございませんでした。

またそんな中、ご心配頂いてのご連絡や暖かいお言葉本当に有難うございました。



少しお時間を頂いていた理由をブログを通してご説明させて頂きたいと思います。


>> 続きを読む <<