Page 1 of 3123

このタイプの体重計、どうやって使うのでしょうか??!!

2010 1月 29日 ,金曜日

 こんばんは、チロウです。


本日最終日となっております「 プライスダウン・オークション 」!!

初日からここまで価格がぐぐっとダウンしてきたわけですが、、、、、


実は最近個人的にもう一つダウンしようと頑張っているものがあります。。。。


それは年末年始に増えてしまった体重(;・∀・)


新宿、京都フェアでお会いした事のあるお客さまはご存知かと思いますが、
良く言えば”いい体格”をしている私。

身長は日本人平均よりちょっと高めですが、
体重は平均体重、身長に対する体重比ともにひ・ま・ん
の傾向にあります。(傾向、、、、、、のはず、、、、汗)

と、現実逃避をしても仕方がないので昨年末よりスポーツジムに通っているのですが、

丁度タイミングよく体重がダウンしかけた所で年末年始の休みに入ったために

見事リバウンド達成!! わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


って達成感に浸ってる場合ではない訳でして。。。。


今年に入ってからも足しげく通って半年で70kg台までいけるよう目標を立ててダイエット中なのですp(`・ω・´)q

で、その為には毎回体重の推移を意識するわけですが、そのスポーツジムにある体重計が余りにもアナログで
ビックリ!!!

なんとこのタイプの体重計を使っているんです(@_@)


針じゃなくて錘を操作して計測するという代物。

現在の日本でこのタイプを探そうと思ったら骨董品扱いになっている気もしますがタイでは至って現役!!!

でもいまいち使い方が良くわからないので測定誤差が±1kgくらいあるような、、、、、

という事でもしご存知の方がいらっしゃいましたらメールでこっそり教えて下さいませ♪


明日が最終日、どこまで粘ってみましょうか(^^)ゞ

2010 1月 28日 ,木曜日

 こんばんは、チロウです。

さぁ、今週月曜日からスタート致しました

『 プライスダウン・オークション 』
⇒プライスダウン・オークション会場(ヤフオク)はこちら


いよいよ佳境となって参りました!!!

既に折り返し地点を越えて金曜日まであと少し\(^-^)/


最終の値下げタイムは 明日の朝!!

オークションそのものは明日が最終日 となりますので、

落札前に終了して後悔という事にならないよう、どうぞお見逃しなく\(^-^)/



~~ チロウのポートレート第二弾 ~~



日本の車窓から(笑)

北海道内を縦断するJR特急の中から撮影したのですが、
これだけ雪で覆われたのを見たのは生まれて初めてでした(@_@)


プライスダウンオークションって何??

2010 1月 25日 ,月曜日

 こんばんは、チロウです。

※こちらでは現在開催中の『 プライスダウン・オークション 』について補足致します。



『 プライスダウン・オークション 』って何??


>> 通常のオークション <<

・入札によって価格が上がっていき、終了時に一番高値で入札した人が落札できるオークション。


>> プライスダウン・オークション <<

・一定期間毎に価格が下がっていき、入札者が入札した時点で落札となるオークション。


で、この違いの何がメリットかと言いますと、

価格が順番に下がっていくので、上手く入札すればお買い得価格で落札できる!!!

ただ、価格が下がっていくのを待っている途中で他の人に入札されてしまう可能性も大いにあるのがこのプライスダウンオークションの面白いところなのです(^^)ゞ

タイミングよく落札する”読みと決断”が大切になってくる訳なんですね~_ψ(‥ ) カキカキ…


『プライスダウンオークション』を皮切りにスタートする2010年のGEMclubThailandオークション、どうぞお楽しみ下さいませ\(^-^)/


ちなみに価格が下がるタイミングは、、、

1日1回、毎回最初の価格の10%ずつ!!!


”赤字覚悟”のお品も多数ご用意致しておりますのでどうぞ皆様ふるってご参加下さいませ!!!

人気のロシアンスフェーンも登場していますよ~\(^-^)/


遅ればせながら新年明けましておめでとうございます

2010 1月 22日 ,金曜日

皆さま 明けましておめでとうございます。

去年末から飛び回ったりと少々忙しくしてた為、随分とご無沙汰してしまいました。
(もうジェムクラにはチロウしかいないのかという声もチラホラ(笑)

今年は新たなる目標も見据え、皆さまと共に健康第一でがんばっていきたいと思います。

さて、ちょっと遅い新年の挨拶はこれくらいにして今回は私のプライベートも初公開して行こうと思います^^

実は私は高校卒業と同時に働き始め、当初は私も若かったので車にお金を掛けたりとしておりましたが、それにも少々飽き次の目標を探し始めてたちょうど21歳頃、一年間お金を必死で貯め、自費でカナダに渡りました。

その際に非常にお世話になったホストファミリーに今回の年末年始は結婚報告も兼ね9年振りの来加でした。

カナダは今は一年中常夏の国で暮らす私には、まさに激寒の国となりましたが、タイにはない雄大な自然の美しさを久々に肌で感じました。

その一部を写真を交えてどーぞ ヽ(^o^)



キリスト教の多いカナダでは、それぞれの家庭で家に思い思いのデコレーションを施します。




もうここまで着たらファンタスティック!!という言葉しかでません^^



この真ん中ほどにみえる水色のが大氷河。



近くに行くと実はこーーーんなに大きかったりするんです\(◎o◎)/!!!!

一年中溶けないこの氷河。 この時は-20℃を下回り-25℃ほどになっておりました。 
@カナディアンロッキー内、アイスフィールドにて。



最後に皆さまにご挨拶。 
昔働いてたこともあるシャトーレイクルイーズホテルをバックに。 

今年もどうぞ一年宜しくお願いいたしますm(__)m
                 GEMclubThailand代表 井上 新一郎

P.S 皆さまからのご感想コメントお待ちしております!!



コレクターさん必見!!希少石クリノヒューマイト4カラットアップが。。。。

2010 1月 21日 ,木曜日

 こんばんは、チロウです。


先ほどテスト投稿で携帯からブログ更新してみましたがちゃんと表示されているようですね♪


また休みの日などにこちらで見つけたタイらしい写真などをその場でアップロードできるようですので、

週末の間のブログも楽しみにしていて下さいね(^-^)


さてさて、そんな設定もしながら本日はカットがすっごく綺麗なマリガーネットなどを中心に掲載した訳なのですが、、、、

なんとその中にコレクターさまには是非一度チェックして頂きたい大粒コレクションストーンが

クリアランス価格で登場しております!!!



このジューシーなオレンジ色と迫力の大粒、満足度の高いコレクションになるかと思いますよ(^^)ゞ

どうぞお見逃しなく~♪


Page 1 of 3123