Page 1 of 41234

虹色長石プロモーション反響盛りだくさんで有難う御座いました!!

2010 3月 31日 ,水曜日

 こんばんは、チロウです。



本日15時まで行われていた虹色長石1000円プロモーション、沢山の方にご注文頂き

大変感謝致しております!!有難うございました\(^-^)/


順次お取引を進めておりますので今回も最後までよろしくお願い致します。


さてさて、今日は3月31日と3月最終日でもあり、年度末でもありますね。


お仕事されている方は色々な変化もあったりしてお忙しくされているのではないでしょうか??

新入社員の受け入れ準備や花見などの行事の準備、、、、この時期はワクワクもありながら
時間に追われてしまう事も多いでしょうから、ジェムクラのWebショップを覗いてスピネルのキラキラを
動画で眺めたりして癒されてくださいね♪



さて本日ただ今絶賛準備中の活きのいい話を一つ。。。。


特にコレクターの方にとってはコレクションボックスを充実させる大チャンスとなるのでしょうけれども、、、、


・真夏の紫外線測定が出来る石。

(よく似た成分の石も名前がなんとなく夏らしいですよね。。。。。ラムネ??(笑))


・3方向?3種類?○○○○石。

(トレイスでもサードでも、スリーでもない、、、、野球好きの人ならわかりやすいかも??「三重殺 」)


・ヘビーコレクター必見、ダークレッドの男前石ファセットカット。

(タイ語で”どこにいくの?”と。。。。。このヒントはちょっと難しい??「ไปไหน」+ト=「○○○○ト」)


・お名前はよく存じておりますがちょっと大きすぎやしませんか?な石。

(駿馬の毛並みも集まれば一つの宇宙。なぜかこの石を含めてこの国で産出される石は希少なものが多いんでしょう。)



が、ご紹介できるようになるかもしれません?!

詳細は確定次第お知らせ致します~m(_ _)m



~~真夏のタイランド~~


ついに見てしまいました。。。。




大台ドーン!! (ニンゲンノヘイネツハ36.5ドクライジャナカッタッケ、、、、、)


今日は通常掲載の他にスペシャルプロモーション、やってます♪♪♪

2010 3月 26日 ,金曜日

 こんばんは、チロウです。



今日はなんだかインターネット回線の調子が悪いようで、新着掲載に時間が掛かってしまい、

新着ルースを楽しみにしていた皆様にはご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m



さて今日の掲載、実はもう一つ隠し玉がございます。。。。



それはなんと久しぶりの1000円プロモーション!!

今回のターゲットは

レインボームーンストーン

で御座います\(^-^)/



希少なピンク&パープルからオレンジ、イエロー、グリーン、ブルーと多彩なシラーを持ったレインボームーンストーン達を
1石1000円で手に入れて頂ける大チャンス!!!

年度末の御忙しい時期だからこそ、可愛いレインボームーンちゃん達で癒されて下さい(*^-^*)


今回はなんと個数制限もございませんので、まだ見た事がない方やコレクションとして探していらっしゃった方には特にオススメです。

下のバナーから会場へ行けるので、皆さんお好みの色のシラーを選んでお得に手に入れて下さいね!!


レインボームーンストーン/RainbowMoonStone


夕方になって涼しくなったと思ったら、、、、

2010 3月 24日 ,水曜日

 こんばんは、チロウです。



今月から来月にかけて真夏日よりがつづくタイ。

今日も日中暑いな~~~~(;・∀・) っと思いながら仕事をしておりまして、

先ほど新着掲載も完了して一段落。


おや、風がちょっと涼しくなったかな??と夕方になりかけた熱帯の風の温度の変化に

少し癒されながら目に入った温度計。。。。。





ドーン!!と34度の大盤振る舞い!!!


お正月お年玉セールの勢いで余裕で30度越えてました(´・ω・`; )

(そういえば買いつけに出かけるウルトラ神(シン)が 
うおーっ!!40度もある~~~溶ける~~~と外で悲鳴をあげていたような、、、)


、、、、、これで涼しいって感じるということは、体はなんだかんだでタイの気候になれているんだなぁ。


なんて住んで3年以上経つ私自身の変化をしみじみ感じましたヽ(´ー`)ノ


日本はそろそろ桜の開花の報が聞こえてくるようで。。。。

身近にある桜のお話、皆様もよかったら聞かせて下さいね♪



コレクター垂涎の希少石Jeremejevite!!(全宝鑑別書)

2010 3月 23日 ,火曜日

 こんばんは、チロウです。



本日2回目の更新となるこちらは、Jeremejeviteについて。


まずJeremejeviteの読み方なのですが、これが非常に沢山あります(;・∀・)

そのまま読むと”ジェレメジェバイト”、なのですがこれだけでは通じない事が沢山。。。。


というのもまずこの語源である鉱物学者の名前は”イェレメイェフ(Jeremeiev)”でロシア出身。

しかしロシア語にはJに対応する発音がなく、Jeをイェと発音するためロシア語では”イェレメイェフィット”となります。
(ドイツ語も同じ発音。)


しかし記載そのままで発音する英語では”ジェレメジェバイト”、音の近いフランス語は”ジェレメジェヴィット”

そして日本語では”エレミア石”、全宝協ではJを発音しない”エレメーエファイト”。。。

と言語によって非常に色々な呼び名があり日本国内でもそれらが入り混じっている為、実際に問い合わせした際にも

結局英語のつづりを伝えてやっとJeremejeviteだと判ってもらえた程色々な名前で知られているのです。


ただでさえジェムストーンの中でトップクラスの希少石の一つですからこうして情報が錯綜するのも仕方がないとは思いますが、

できれば統一してもらいたいですね(^^)ゞ



さてそのJeremejevite(共通している英語表記で。。。)の鑑別書、こんな感じで出ました!!

JeremejeviteCef

※写真クリックで拡大します。


中々お目にかかる事の無いJeremejeviteの鑑別書。詳細の中で注目したいのは2点。

複屈折がある点と、明確な二色性がある点。


既に石はお客さまにお譲りした後ですから手元には無いのですが、

鑑別書で改めてこんな特徴も持った希少石だったんだと改めて実感致しました(^-^)



こういった本当に希少なレアストーンは世界中のコレクターから引く手あまたですから、タイに住んでいるというのは

非常に大きなメリットになるんです\(^-^)/


これからまたどんな希少石に出会えるのかわかりませんが、またその時にはいち早くブログとWebサイトを使って

ご紹介いたしますので皆様楽しみにしていて下さいね♪


※この場を借りてブログへの鑑別書の掲載を了承下さいましたM様にお礼申し上げます。いつも有難うございます(^^)ゞ




タイに住んでる日本人の宝石屋がご紹介しているジェレメジェバイトはこちらから=> ジェレメジェバイト/Jeremejevite



この大きさと色目で双子ちゃん♪

2010 3月 23日 ,火曜日

 こんにちは、チロウです(^^)ゞ



いつも掲載する石も私が選んでいるのですが、丁度今掲載しているのはツーソン、バンコクフェアで仕入れたり、

フェアが起点となって仕入れる事が出来たものが続々登場しています。


皆様楽しんで頂けておりますでしょうか??



楽しんで頂けているのが一番なのですが、実は、、、、、


私も楽しんでます\(^-^)/


今回横浜でお披露目したものもあり、良く見る事が出来なかったので現在実質的に初対面している訳です♪

そんな中で改めて気に入った子達、続々登場しておりますが、

改めてご紹介差し上げたいのがこの双子のトリリアント・インディゴライト(ブラジル)ちゃんたち(*^-^*)


ペアストーンって小さいメレサイズくらいのルースならロットでも見られますが、

流石にシングルピースクラスの大きさになってくると見当たらない。。。。


しかもインディゴライト、更にトリリアントカットという青がシャープに煌くこのカットでペアというのはかなり珍しいんです(^^)ゞ




掲載時にはちょっと間に合わなかったのですが、並べて写真を撮って見るとよくわかるでしょう、このそっくり具合♪



これくらいの大きさならぶら下げてピアスにしても存在感バッチリ、トリリアントカットというのもピアス向きじゃないですか??


中々無いクラスのペアですから、この機会に是非どうぞ\(^-^)/
(セット割引やピアスへの加工などについては注文の際に店長の私まで聞いて見て下さいね!!)

商品詳細はこちら⇒

インディゴライト 0.90ct
インディゴライト 0.86ct


Page 1 of 41234