Page 1 of 1012345...10...最後のページ»

2011年も本当にお世話になりました!!

2011 12月 31日 ,土曜日

IMG-20111230-00110.jpg

こんばんは、チロウです(^^ゞ




休みに入ってすぐに体調崩したりしていたのですが、

あれよと言う間にもう大晦日に。


お仕事されていらっしゃる皆様も、

ご自宅でゆっくりされている皆様も、

今年一年本当にありがとうございました!!





数えきれないほどの出会いや新しい挑戦など、

本当に色々なことがありましたが、

来年もより一層、ウルトラ神を筆頭に皆で力をあわせて、

タイから素敵な宝石たちをお届けして参りたいと思います。



来年もどうぞよろしくお願い致します!!




※写真はなんとスーパーの駐車場で行われていた、

ある会社の忘年会の様子。


タイはお店でやることもありますが、こうして会社の一角などでパーティーをすることも多いんです。



でも駐車場って凄いですよね。貸し切りじゃないのでもちろん車は出入りしていますから。。。(..)


今年も応援クリックありがとうございました!!

2012年も引き続きよろしくお願いします♪ 》》》ブログランキング


タイに ” あの人 ” が来た?!

2011 12月 30日 ,金曜日

IMG-20111229-00106.jpg

こんにちは、チロウです(^^ゞ




昔別の俳優さんを小ネタでご紹介したことがありますが、

今回は年齢を重ねるにつれて凄く評価が上がっているこちらの俳優さんがついに来タイ!!



その瞬間に遭遇しちゃいましたーーー。。。。






って実はこれ、人ではなく精巧な人形なんですね(^.^)


タイには 「 マダムタッソー 」 という有名な蝋人形の館があって、そこに世界中の有名人の精巧な人形が展示されているんです。


その広告塔として、外に展示されていたわけなんですね!!


しかし改めてみても本当に良くできてます。


夜に外で見かけたりしたら思わず悲鳴をあげてしまいそう(-_-;)






写真のそっくりぶりにビックリしたひとも、応援よろしくお願いします!! 》》》 ブログランキング


【 お客さまの声 】 カラーチェンジブルースピネル(ラトゥナプラ産) 0.58ct リング  ロシアンスフェーン 3.26ct リング

2011 12月 29日 ,木曜日


>>>   タイに住んでる日本人の宝石屋 ネットショップ入り口 <<<





カラーチェンジブルースピネル(ラトゥナプラ産) 0.58ct リング  ロシアンスフェーン 3.26ct リング



「カラーチェンジスピネル、それから、3ctupのロシアンスフェーンがリングになってまいりましたので

ご報告の画像をお送りします。


■スピネル(右)は、家に居た小さめのコバルトブルースピネル(左)と組み合わせてみました。

実は、カラーチェンジすることをすっかり失念しており、


加工前は、”綺麗なスカイブルーのスピネル~♪”と眺めていたのですが、


リングをはめて街中を闊歩しているうちに、

妖艶なバイオレットに変身していて、えぇぇ???とびっくり(@_@)



場所を移動していくと、「ブルー」←→「バイオレット」が面白いように切り替わって、

歩きながら指元を覗き込む怪しい人になっていました(笑)


カラーチェンジというとアレキのような色の差が激しいものしかピンとこなかったのですが、

ブルーとバイオレットの同系色のカラーチェンジがこうもはっきり現れるのを知って、ちょっとした感動でした。

またこのリングを付けて出掛けるのが楽しみです。(‘-’。)(。’-')。





■スフェーンは、自分にはペンダントが適切なサイズだったのですが、リングにしちゃいました。



私のお子ちゃま仕様の手の上では、あきらかに大きいのですが、自分が楽しむ為なので、全く意に介さず く(*´ー`)


スフェーンは基本的に宝飾店の様な光源が一番綺麗に見えると思っていたのですが、

リングを付けて出勤中、秋晴れの強い朝日が差すと、赤いスパークがあちこちから出現!


昼間より朝日の方が綺麗に出るのは、周囲が明る過ぎない中に強い光が差すからでしょうか。

今の所、朝日より綺麗に見える光源に出会っていないくらいです。

”早起きは3文の得”でした♪


長文失礼いたしました。

それでは、また目を奪われる魅力的な石達との出会いを楽しみにしています。」






====================== 店長 チロウよりお返事 ======================


いつも可愛い顔文字も交えながら楽しいお便りを下さるMさま。


今回は以前お嫁入りさせていただいた宝石がリングになりました~♪

という事でそれぞれの見どころ(?)とお写真を頂きました(^-^)/




どちらも光によってその美しさを変化させる宝石なのですが、

早速Mさまお気に入りの光源の下、場所を見つけられたようです(^o^)


特にロシアンスフェーンを朝日の下で見る機会が今まで無かったので、

これは私にとっても新たな発見。


今度時間を作ってロシアンスフェーンの更なる美しさを私も共感してみたいと思います。

もしお手元にロシアンスフェーンをはじめとしたスフェーンをお持ちのみなさまも、

是非朝日の下でのスフェーンの輝き、楽しんでみてくださいね!!



また今後もMさまを初めみなさまのご期待にお応え出来るような宝石たちをご紹介していけるよう、

井上を筆頭に力をあわせて精進してまいりたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)ゞ







タイに住んでる日本人の宝石屋 タイに住んでる日本人の宝石屋

その他のスピネル、ロシアンスフェーンはこちらのバナーからご覧頂けます。














~~~ タイの小ネタ ~~~

 店長、チロウです。



タイの屋台で売られている珈琲や紅茶。

タイ独特の味や色合いのものが見られるのですが、その時に使われるのがミルク。


なのですが、凄くタイらしく感じたのは、主に写真左の

「 コンデンスミルク 」 を使うところなんです。

(写真左:コンデンスミルク 写真右:調整牛乳


もちろんコンデスミルクですので甘いです。


しかも甘いの苦手だから砂糖入れないでね!! 

と言うだけでは、コンデンスミルクはしっかり入れられてしまいます(;・∀・)


どうやら コンデンスミルクもミルクも同じく 「 ミルク 」 と言うことらしいので、

現在はいつもそれぞれ指をさしながら 「 左は要らないので右だけでお願い♪ 」

と注文するようになりました…_〆(・◇・ )ガクシュウシタ

~~~~~~~~~~~~~~








ジュエリー人気blogランキング参加中!!




ブログの読み終りに2匹と一緒にバナーをワン・クリックして、応援よろしくお願いします♪


ジュエリー・blogランキング





友人たちとの食事会。

2011 12月 28日 ,水曜日




こんにちは、チロウです(^^ゞ


充電期間に入ってすぐ、いきなり体調を崩していたのですが、

それも無事なおって昨晩は友人たちと食事会でした(^^ゞ


友人の一人と一緒に料理を作ったのですが、お互い好きなものを作ったのでテーブルの上は和洋中折衷。



とはいえ無事みんなからは好評を受け、
お酒と一緒にいただいて結局深夜一時過ぎまで盛り上がってました(^.^)



普段は予定が合わずなかなか会えないのですが、久しぶりに会った友人たちから

楽しさだけでなく色々刺激ももらって元気充電!!


みんなタイに来てから出来た友人で立場も色々違いますが、こういった時間は来年も大切にしていきたいですね(^.^)


年越しまであと少し!! 次は。。。掃除かな(-_-;)





休み中も応援よろしくお願いします!! 》》》 ブログランキング


【 お客さまの声 】 ジェムクラス・ネオングリーンユークレース 3.55ct

2011 12月 26日 ,月曜日


>>>   タイに住んでる日本人の宝石屋 ネットショップ入り口 <<<




ジェムクラス・ネオングリーンユークレース 3.55ct




「こんばんは。ユークレース、頂きました。

ルースを拝見して、まず、「綺麗~!」という言葉がこれほど似合う石は無いだろう…と思いました。

ピュアな輝き、「キラキラ」と澄んだ音が聞こえてきそうな透明感、さわやかなグリーン・・・

透き通る美しさとは、まさにこのこと!!…と思ったのですが

ユークレースは、それだけで終わる石では無かったですね。


ペンライトを当ててみると、

先端部分に、凄いネオン感のあるブルーの内側から湧き出るようなギラギラとした輝きが現れてびっくり!!


反対側を見ると、先端とは異なる色のグリーンがかったネオンブルーがギラギラと。


そしてその二つを結ぶ中間部分は、ピュアで涼しげなグリーンなのですから・・・



見ている私は、大満足!!!



「ユークレース」は、大変希少性のある石だとの事ですので、それをいただけたことも、大変うれしく思いますが、


ネオンブルーやネオングリーンのギラギラ

と妖精のようなピュアなグリーンを同時に閉じ込めたこのルースに巡り合えたことが

私には、何倍も何倍も幸せなことです。


画像を拝見して、お尋ねしたいことがあったのですが、深夜の新着アップだったため


「質問メールを送って、その返信を待ってからオーダーしようか・・・」

「でも、希少石だから、すぐに無くなってしまうかも・・・」

「う~ん・・・・」


と、独り深夜3時ごろに葛藤してました。


その時に、私に「ポチッ」っとさせたのは、


「今まで、井上さんが「トッピン」とか「凄い」等の表現をしたルースに、ハズレなど一つもなかったばかりか

嬉しい意味で、想像を裏切られるものばかりだった」という思いでした。


初めてにルースをいただいてから、気づけば結構長いお付き合いですが、

ジェムクラの「トッピン」に間違いはありませんね!! 今回も、改めてそう思いました。


これからも、今のジェムクラの良さを生かしつつ、さらなる高みへと駆け上がってください。

いつも、応援しております。」






====================== 店長 チロウよりお返事 ======================


いつもご自身の審美眼のままに、ピンっときた宝石をお迎えくださるKさま。


宝石の美しさそのものを見て、楽しまれている様子をお聞かせいただくことで

いつも宝石の原点について気づかせてもらってます(^-^)


今回はジェムクラスネオングリーンユークレース、トッピンのうちのペアシェープカットの1石。


2011年9月のバンコクフェアで運良く出会った宝石でした。

その後の香港フェアなどでも探しましたがこんな色のユークレースは無く、

改めて幸運な出会いだったと感じたと共に、そのうちの1石をKさまに選んでいただき、

楽しんで頂けているというのは大変光栄なことでございます。


いつも応援のお言葉も頂き有り難うございます。


Kさまの感性からのお言葉と応援を糧にして、今後も原点を忘れずに、

井上を筆頭にみんなで力を合わせて日本のみなさまに素敵な宝石をご紹介して参りたいと思います。


これからも末永くお付き合い頂けましたら幸いでございますm(_ _)m





タイに住んでる日本人の宝石屋 タイに住んでる日本人の宝石屋

そのほかの希少石、プレミアムクラスの宝石はこちらからご覧頂けます。














~~~ タイの小ネタ ~~~

 店長、チロウです。

先日からちょこちょことこちらで >>> ブログランキング

つぶやいていた中にあった鶏ハム。


ついに完成しました!!


漬け込みに一晩 (塩、砂糖、胡椒等すりこんで冷蔵庫で寝かすだけ)

ゆでるのに一晩 (といっても、沸かして火を止めておいておくだけ)


といっても総作業時間は1時間掛かっていないという簡単なレシピだったので、


仕事終わりでも気軽に作れたんです♪



野菜が無いのでパッとしませんが、

トマトやチーズとはさんでオードブル作ったら見た目が映えそうです(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~






ジュエリー人気blogランキング参加中!!




ブログの読み終りに鶏ハム食べて元気いっぱいのチロウバナーをクリックして、応援よろしくお願いします♪


ジュエリー・blogランキング




Page 1 of 1012345...10...最後のページ»