Page 1 of 212

本日の新着はお休みとライブ復活のお知らせです。

2013 11月 27日 ,水曜日

 

また情勢が少しあやしくなってきた今日この頃のタイランドです。

こんにちは。

 

ただ最近車の中のラジオやタイのTVのニュースを見てると言ってる事が大体わかってきましたw

今回の混乱は、よく勘違いされている以前の所謂《赤シャツ》x《黄シャツ》と同じではなく

今のタイの首相(元首相タクシン氏の妹)が海外で亡命(逃亡?)生活中の兄に恩赦を与え

タイに帰国出来るようにしようと無理に法改正を行った行為が発端となり

それに怒った学生や市民が今回の法改正を無効とするよう求めて行われえております。

その為、今回の反対グループは《黄シャツ》というわけではなく赤とか黄色とかの政治指示活動には

参加していない人々や学生も含めた、《今回の法改正には反対》という人々の集まりなんです。


しかし、今までの経験上人が集まれば過激になってくるので、そこら辺が心配です。。。。。

 

 

さてさて、私どもは今週から来週6日から開催される《池袋フェア》に向けて絶賛準備中です!!

その為、今週からしばらく新着はお休みとなりますので、本日の新着もお休みさせていただきます。

 

ただ今回フェアからは前回のフェアで出来なかったライブ販売、皆さまのご要望の声が大変多かったため

今回より《ライブ販売》復活させます!!

なので、新着再開は 《 池袋フェア ライブ販売 》からとなります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、基本的には新着はお休みなのですが、フェアにも持って行けないのですが

素晴らしいトッピンルースが手に入りましたので、そちら一品だけ

今夜22時にご紹介差し上げます。




ブログご覧いただいてる方には特別にチラ見を⇒ チラ見はこちらから
(画面を小さくしてご覧いただくとよりリアルな感じでご覧いただけます)


皆さんこれがなんだかお判りいただけましたでしょうか??


見るだけでも価値がある逸品です!!

それでは今夜22時お楽しみに!!

 

 

 

 


あのカシミールブルーサファイアGRSにて産地証明取れました!!明日の新着は、、、

2013 11月 19日 ,火曜日

 

皆さまこんばんは。

インダスカシミールサファイアを私どもが日本の皆さまに先駆けてご紹介し始めて

ちょうど3年が経過致しました。

 

当初はこちらでもGIAのみしか取得出来なかった産地証明ですが、ピジョンブラッドルビーの鑑別で

権威ある鑑別機関として有名なスイスの鑑別機関『GRS』でも取得が可能となりました。

そこで、ちょうど先日ご紹介とほぼ同時にご注文いただき売り切れとなりました

希少な産地の大粒品というだけでなく別格の美しさも持ち合わたあの

 

《 カシミールブルーサファイア 》

 

本日無事に産地証明付きで取得することが出来ました。

ブルーでカシミールの産地証明が取得出来たのは初めての事ですので、皆さまにもご紹介差し上げます!!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリと Pakistan ( Kashimir – Valley ) No indication of thermal treatment ( 加熱の痕跡を認めず ) の文字が。

 

ご注文いただきましたMさま いつも本当に有難うございます、

明日発送致しますので楽しみにお待ち下さい!!

 

 

さて、明日の新着アップは??

ブログをご覧にいただいてる皆さまにだけ先にチラッとご紹介差し上げたいと思いま〜す。

 



 

 

 

 

 

 

もうこれは誰がご覧になられても《 別格 の逸品》でしょう。超大粒サイズに加えてこの美しさ。

どこかの王国の王様が持っててもおかしくない、

《ジェムクラス ピーコックレインボーinスキャポライト 》 が登場します!!

 

そして、



 

 

 

 

 

 

こちらはアメリカンカッターにカットしていただいたルース達。久々にビシッとしたシャップなカットのお石です。

また嬉しいことにこちらはリーズナブルなお値段でのご紹介となりますよ〜^^)

 

最後は、、、



 

 

 

 

 

 

今話題の新鉱山から産出されたという《グリーンカイヤナイト》 の人気のラウンドカットが登場!!

ただ、こちらのグリーンカイヤナイト、

まだこの色目の原石は一本の原石しか産出されてなく次の原石が産出されてきてないとの事!!

 

新鉱山の為、ウィンザーの非加熱ルビーやタンザニア産のホットネオンピンクスピネルのように

一時しか採れず、このまま幻のカイヤナイトとして手に入らなくなる可能性も十分に考えられます。

 

将来的にどうなるかわからないといった意味でも、コレクターの皆さんには是非ゲットされることオススメ致します!!

明日水曜日の22時よろしくお願い致します!!

 

 


来月6日〜9日に開催の池袋フェア《東京ミネラルショー》でのリクエスト承ります!!

2013 11月 18日 ,月曜日

>>>   タイに住んでる日本人の宝石屋 ネットショップ入り口 <<<

 

 

こんばんは、タイに住んでる日本人の宝石屋です。

 

先週の金曜日はオフィスビルがいきなりの停電になってしまい

予備のネットラインである携帯のネットワークしか使えなかった為 >> 続きを読む <<


本日15日22時の新着アップお休み致します。

2013 11月 15日 ,金曜日

 

本日にご用意しておりました新着アップですが、

突然の停電により間に合わなくなってしまいました。

まだ復旧の見込みが経たない為、このまま遅れるとお待ちいただいてる

お客さまにご迷惑をお掛けしてしまいますので、

本日の新着アップは来週に延期とさせていただきます。

 

最近やっと水曜と金曜での新着のアップのペースが確立されてきたところ

お休みしなければならなく大変残念ですが、来週に本日の新着分をアップ致しますので、

楽しみにお待ちいただいておりますお客さまどうか宜しくお願い申し上げます。

 

タイに住んでる日本人の宝石屋 代表 井上 新一郎

 

 

 

 


カシミールからの素晴らしいサファイアがやってきた!!

2013 11月 4日 ,月曜日

 

こんばんは。

と、ある業者さんから珍しくいきなり週末に入電があり、

 

『なにやら凄いサファイアが手に入ったのだけど興味ないか??』

との事。

もちろん 返事は『あるっ!!』の一発返事。

そうすると本日凄いサファイアが私どものシーロムオフィスに届けられました。

 

それがこちらの美男子 ⬇

 



 

 

 

 

 

 

 

なんと、あのパキスタンのカシミールからやってきた

“ ブルー ” の『 非加熱カシミールサファイア 』なんです!!。

 

しかも大きさは 2.5ctアップと超大粒サイズ!!

 

この色合いはなんといい表したらいいのか、、、非加熱ならではとでもいうのでしょうか、

 

とても奥深〜いブルーの色合い。

 

う、美しい、、ふか〜いお色目です。

 

こちらは水曜日の22時の新着にてご紹介予定!!

 

今週の水曜の新着は他にも盛りだくさんご用意しております。

 

皆さまのご期待に添える逸品ですよ。お楽しみに〜。

 

 


Page 1 of 212