突然ですが『 今週末に開催されますラスベガスショーに行って参ります!!』

2014 5月 29日 ,木曜日

 

皆さまこんにちは。

突然のご報告となってしまうのですが、

『今週末より開催されるラスベガスショーに視察と仕入れに行って参ります!!』

 

以前よりアフリカに一緒に行った仲の良いインド人業者らに誘われ、最近タイに来る

日本人同業者さんも増え、どうしても品揃えが似てきてしまってることや

良いトッピンルースを求められるお客様が増えてきたことに応える為にも

新たな探し先としてツーソンに次ぐワールドクラスの宝石ショーであります

ラスベガスショーに視察を兼ねた仕入れに行くことに致しました。

 

ただ皆さまもご存知の通り私どもの住んで拠点としておりますこのタイでクーデターが起きてしまい、

やはり出発直前までこのクーデターの最中大事な家族や社員を置いて遠くアメリカまで

出張に行くべきか正直悩みました。

ただ、家族や社員も自分らは大丈夫だと言ってくれた為、安全面の出来るだけの備えをして

ラスベガスに向かうことに致しました。

 

出発ギリギリの最後の最後までタイの情勢を見ながら悩んだ為、発表が遅れてしまいました。

 

ラスベガスショーでは、あのジョンダイアとも会う予定になっております。

3月に結婚したばかりの新妻も連れてくるということなのでお会いできるのが楽しみです。

 

また今回はもう少しお手軽にジョンダイアのお品を楽しめる逸品たちをリクエストしておりますので、

それらをまたご紹介できたらと思います。

 

ただ、ラスベガスショーは私自身も初めての参加で日本人業者も殆ど来られないみたいなので

あまり情報がないのと開催期間が4日間と短い為、果たしてライブ販売などで現地からのご紹介が

出来るものか否か等も含めてまたこのブログを通じてご連絡させていただきます。

 

ルースお探しのリクエストのご希望ございましたらHPのリクエストボタンよりお気軽にリクエストください。

 

最後に30日金曜日の新着アップはフェア初日となりますので《 お休み 》させていただきます。

よろしくお願い致します。

 


28日(水)の新着は16時に。アフガナイト登場予定です!!

2014 5月 27日 ,火曜日

こんばんは。

皆さまにちょこっとお知らせが。

明日28日水曜日の新着アップですが、明日も16時公開と変更させていただきます。

 

明日の新着には、、、、、、、

 

やーーーーーと1pcだけですが、ファセットカットのアフガナイトを入手致しましたので

そちらを明日ご紹介予定!!

色目はビビットブルーと今掲載しております薄い水色タイプのマリンブルー

アフガナイトとのちょうど中間タイプ。

しかも蛍光反応もバッチリです!!

ブログを御覧いただいております皆さまには特別に出来たばかりの写真をご覧いただけるように少し掲載。

 

006431-00AS006431-00E

 

 

 

 

 

いかがでしょうか??

しかも今回は1ctアップのサイズでこのネオンブルー系のアフガナイトでは初めて1ctアップの入荷となります!!

是非このチャンスをお見逃しなく!!

最後にもう一度。限定一品です!!

 

明日の16時の新着もお楽しみに!!

 


金曜日にアップ出来なかった新着を月曜日の午後16時頃アップ致します。

2014 5月 26日 ,月曜日

金曜日はクーデターの影響でオフィスビルが早くに閉められてしまった為、アップが間に合いませんでした。

申し訳ございませんでした。

その為、その分を月曜日の16時頃にアップ致します。(ネット回線の速度が不安定の為若干時間が前後してしまうことが予想されます。ご了承下さい)

月曜の新着には、あの 《シェリーレッドの非加熱インペリアルトパーズ》 が入荷致しましたので
それを早速ご紹介致します!!

006420-00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宜しくお願い致します!!

 

 


タイのクーデターに関しまして。

2014 5月 23日 ,金曜日

皆さま、ご心配のメール有難うございます。

ご存知の通りまたタイにてクーデターが発生致しましたので、今後の対応をお知らせさせていただきます。

《 発送につきまして 》

ただいまのところ航空便等にも影響は出ておらず、通常通り発送させていただいております。

今後もお客様への確実なお届けを第一優先とし細心の注意を払いながら発送業務を行って参ります。

 

《 新着アップの時間に関しまして 》

社員の安全を優先と夜間外出禁止令が発令されております為、帰宅時間を早めております。その為、基本的に曜日は変わらず水曜日と金曜日の夕方頃にアップして参ります。

(軍によるネットの検疫が行われてる為か通常よりネット利用が多くなり回線に負担がかかってる為かは判りませんが、データーのアップに非常に時間がかかっておりますのでアップ時間はしばらくのあいだ夕方頃と案内させていただいております)

 

その他の対応の変更点などにつきましては随時このブログかHPの更新情報の欄を通じてお知らせさせていただきます。

 

クーデターは二回目の経験です。 以前の暴動の際には街中の電気が落とされたり一部のコンビニなどで略奪や放火があちこちで起こったりと怖い経験も致しましたが、今回のクーデターは暴動とかは起こってないようですので、その頃に比べると今回は静かなクーデターと感じでおります。

ただ、決して安全が確保はされてるわけではなく特に私らのようにタイの国民でない者は自分の身は自分らで守るということを優先して考えないといけませんので、戒厳令が発令された時点で当面の保存食と水と現金をすぐに確保し、自家用車は常に燃料を満タンにし万が一の有事の際には社員一同郊外への脱出と海外への脱出の二つの選択肢が取れるように備えております。

 

早く平和な国に戻ることを願いながら、安全を第一に運営して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

タイに住んでる日本人の宝石屋 代表 井上 新一郎